自衛官は人殺し

父が自衛官の方からDM… 《先生からこの人の父親は人殺しの職業よ、と言われ泣いてしまいました。クラスメイトからは、組の人と思われイジメられました。親にはさすがに言えませんでしたが。定年になったとき、気の強い祖母が、これで安心して寝れると。時代によって周辺の捉え方は違うんですね。》

そんな事を言われたんですか… 心中お察しします 実際私が入隊した頃も、世間の自衛隊に対する目は厳しかったです 高校の進路課の先生には、『おまえ、あそこはホモがバカしかいかないとこだぞ』と、笑われたのを覚えています 時代が変わったといえば、それまでですが、時代を変えたのも、お父様の世代だと思います その功績に感謝したいと思っています 元とは言え、一自衛官として…

私も高校の進路課の先生には、ぼろくそ言われましたねσ(^_^; でも、今でも自衛官であったことを誇りに思っています 今は認められてる時代だけに、その時代を作ったお父様の功績とご家族の支えに、敬礼したいと思います。

私は両親も妹たちも、自信をもって 『息子(お兄ちゃん)は自衛隊で平和を守っています(`・ω・´)』 って言ってくれてたからね だから、私も自信をもてました(´ー`)

+.゚(*´∀`)b゚+.゚ィィネ!!と感じたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://fly-tanuki.jp/archives/142/trackback

PAGE TOP