博多にお出かけ(仕事w)

久しぶりに博多へお出かけ。

仕事なんですが、久しぶりと言うことで、お買い物含め色々物色してやろうと腹黒い野望を持ちながら駅へ。

そして驚いた。

佐賀から福岡方面に出かける公共交通機関は、バスまたは電車

電車の場合

佐賀駅→(特急電車)→博多駅

片道指定席:運賃1,110円+特急指定1,330円の2,440円で往復4,880円

ところが、二枚切符というのを買うと、往復で2,260円である。

どんな計算したらこういう運賃になるのか、JR九州に聞いてみたい。

バスの場合

高速バスになる。

片道自由席:1,030円で往復2,060円

往復切符を買うと、1,850円

ところが、西鉄さんがキャンペーンやってるw

お買い物券付き、バス乗車券でしかも往復w

お値段、2,400円だったかな。

これには、1,000円のお買い物券がつく、さらにスクラッチがついていて、うまくいけばさらに500円が加算される

そして・・・

見事に500円のスクラッチ引いたwww

これで、お買い物券1,500円分いただき!

2,400円のうち、1,500円お買い物で還元なので、900円で往復である。

う~ん、お得すぎるが、西鉄さん大丈夫なのかな。

まぁ、お買い物券は3,000円以上のお買い物という制限と、使える場所がソラリアと天神コアという指定があるので、限定ではある。

しかも空飛ぶたぬきは「服を買わない」ので、まったく無駄と言えば無駄なんだが・・

「ご飯に使える!」ので、3,000円以上のご飯を食べれば良いわけだ。

・・・・・3,000円以上のご飯って何食べればいいんだろうか。

 

よって、今回はバスを利用することにした。

1時間ちょっとの行程だが、寝てれば到着するので楽

しかも到着地は天神なので、打ち合わせ先へダイレクト

便利だな~。

 

打ち合わせもほどほどに、必要な用事はさっさと済まして、ウインドウショッピング

自作PC派の私としては、ソフマップとツクモ電機は外せない。

そして、見つけました。

エンターキークッション 異様にデカイ
エンターキークッション 異様にデカイ

エンターキークッションwww

これ、実際に使えるらしく、とても欲しかったのですが、机の上を占有しそうなのでパス

一通り、自作パーツを堪能して帰路へ。

 

車を持たなくなって、公共交通機関だけで生活しているけど、特に不便を感じなくなった。

それなりに、買い物とかはバスがあるし、何より「無駄に出かけなくなった。」のは良いことかもしれないな。

出かけると、「無駄使い」が増えるタイプなのでwww

でも、今回の博多お出かけは欲しいものが沢山あって困ってしまった。

MicrosoftのSurface 4とか、店頭で1時間近く触ってしまった。

営業回りするときに、実際にお客様にページを見せながらの方が、説得力あるんだよな。

そういう意味では、経費扱いが出来なくはないのだけど・・・

20ウン万円は・・・しかもUIMカード入らないし。

どうして、WiFiモデルのみにしたんだ?マイクロソフトよ。

これはしばらく放置かな。

 


 

【 ここぞという時に 】 巨大 エンターキー Enter パソコン PC BIG 約1700倍 USB おもしろグッズ クッション 景品 贈り物 SD-KYOENTER

いつ使うんだろう・・・ストレス溜まったときかしらw

 


マイクロソフト Surface Pro 4 CR5-00014 Windows10 Pro Core i5/4GB/128GB Office Premium Home & Business プラス Office 365 サービス 12.3型液晶タブレットPC

これでsim内蔵なら買おうと思えるのだが・・・


+.゚(*´∀`)b゚+.゚ィィネ!!と感じたらシェア

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です