たぬき狩りルール

たぬき狩りとは

空飛ぶたぬきを捕まえるだけのハンターゲームです。ルールをよく読んで、参加してくださいね(*´∀`*)


ルール

  1. 開始時刻をTwitterで流しますので、その時刻から開始となります。
  2. 開始時刻前に、空飛ぶたぬきの本日の服装をあげますのでご参考に。
  3. 空飛ぶたぬきが羽田空港敷地内(第1ターミナルおよび関連施設)をうろうろします。どこにいるかは空飛ぶたぬきのTwitter(@FlyTanuki)をご覧下さい。
  4. Twitterでは、空飛ぶたぬきの「現在地」をコメントと共に掲載していますので、その情報をもとに探し出してください。
  5. 現在地ですから、情報を得てから向かったのでは遅くなります。行動パターンを予測して先回りしてくださいね。
  6. もし発見したならば、合い言葉【たぬきみーっけ】と声かけください。合い言葉が出ない方にはプレゼントが無いかもしれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
  7. できれば、一緒に写真撮影をして、すぐに解散となります。
  8. 一緒の写真またはプレゼントの写真をTwitterに上げてくれると嬉しいです。(今年春の羽田ではトレンド入りを果たしました。)

注意事項

  1. 公共施設ですので、走ったり、騒いだり、他の利用者の迷惑になることや、立入禁止区域を守るなど、基本的なルールは守ってくださいね。
  2. ハンター同士の情報交換もかまいませんが、「#たぬき狩り」タグを必ず付けてください。
  3. 空飛ぶたぬきを捕獲した場合、私も色々お話したいのですが、「すぐにリリース」してください。一カ所にたまると一般の方の迷惑になるほか、ゲームとしての面白みも薄くなってしまいます。
  4. 捕獲写真を上げる際は、私の写真にマスクをする必要はありません。

最後に

たぬき狩りそのものは、無料で参加申込みも必要ありません。それだけに多数の方の参加が予測されます。

空を愛する人として、ルールはきちんと守ってくださいね(*´∀`*)

楽しんでくださいね。(その後の講演会も沢山の方が来てくれると嬉しいです。)

+.゚(*´∀`)b゚+.゚ィィネ!!と感じたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://fly-tanuki.jp/archives/5240/trackback

PAGE TOP