たぬらじ#11「演習場は飛べるか/エアラインPは1機種限定/ヤバイと思った出来事」

「たぬらじ」第11回は、お葉書を紹介いたします。

富士総合火力演習等でおなじみの「富士演習場」ですが、その上空であっても飛行することができるのはご存じですか。意外に思われるかもしれませんが、現在の日本には「飛行禁止区域」というものは存在しないのです。

エアラインのパイロットは一機種限定と言われていますが、その真意はなんでしょうか。本当に1人一機種なのでしょうか。

空飛ぶたぬきが死にかけたお話は何度かしましたが、また別のお話で、「あ・・ヤバイ」と思ったことを紹介いたします。

今回は3つのお話です。

 



「たぬらじ」は、毎週土曜日22時より、Youtubeにて放送中です。

放送URLはイー・フライトアカデミーYoutubeチャンネル(https://goo.gl/UiPO7f

ご質問や依頼、ご意見などなど、皆様からのお葉書を募集しております。

+.゚(*´∀`)b゚+.゚ィィネ!!と感じたらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://fly-tanuki.jp/archives/5832/trackback

PAGE TOP