けものフレンズ痛飛行機写真コンテスト結果発表

けものフレンズ痛飛行機プロジェクトの最後を飾る、「けもフレ痛飛行機写真コンテスト」の結果を発表いたします。

多数の力作が応募され、選考には非常に苦労しましたが、以下の5作品にいたしました。

受賞された皆様おめでとうございます。副賞の発送は年明けになるかと思いますが、今しばらくお待ち下さい。

多数のご応募ありがとうございました。


最優秀賞

トムキャット@TOMCAT_F14DAJ

美しい青空に、垂直尾翼がバランス良く配置され、サーバルちゃんの笑顔が引き立ちます。今回の痛飛行機プロジェクトの趣旨を最も分かりやすく反映した作品である事が、最優秀賞の決め手となりました。


優秀賞

けいたん@爆音欠乏症

岡南飛行場でのデモ・フライトを撮影したものです。数多くの作品が機動飛行を撮影していましたが、完璧な構図と背景処理、流し撮りにもかかわらずピントがしっかり合致しており、翼(エルロン)が綺麗に面一となった瞬間をおさえた技術に感動しました。

はとあた2:50

名古屋飛行場にて夜間駐機しているシーンです。カラー写真が多い中、モノクロの魅力を引き出した作品で、特に白と黒のバランスが素晴らしく、目を引かれる作品です。


ユキウサギ賞

wata@

富士山静岡空港に着陸し、地上滑走している際の作品です。痛飛行機単体を撮影しているものがほとんどでしたが、一歩引いて周りの情景を表現した珍しい作品で、撮影する人や手を振る人など、痛飛行機を迎えてくれた人達の気持ちを表現した作品です。


空飛ぶたぬき賞

霧島

名古屋空港で夜間駐機されている所を、管制塔や格納庫を合わせて、バランス良く撮影された作品です。空飛ぶたぬき賞は「痛飛行機写真集Memory」の表紙に使用すると明言しておりましたが、構図がまさに冊子の面裏表紙にぴったりで、かつ痛飛行機が白く浮き上がる光のコントロールが素晴らしい作品です。


※ 掲載されている写真の著作権は「痛飛行機プロジェクト」及び「撮影者」にあります。無断転載や改ざん、公開等はご遠慮下さい。

+.゚(*´∀`)b゚+.゚ィィネ!!と感じたらシェア

2 件のコメント

  1. ぴたやまsays: 返信

    受賞者の皆さんおめでとうございます。
    小牧で偶然に見る事が出来ました。
    後でYouTube等を拝見しプロジェクトだと
    知り展示中にお声掛けを出来なかったのと
    良い写真が撮れなかったのが心残りです。
    これからもYouTubeやTwitterなど楽しみに
    しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://fly-tanuki.jp/archives/6672/trackback

PAGE TOP